ニュース

『最新のお知らせ』

映画『ショート・ターム』イメージソング 関取花「dawn」完成!

Date . 2014.11.18

20代働き女子OLの100%が結婚したくなると回答!!
いま、隣にいる誰かを全力で大切にしたくなる
大ヒット記念!映画『ショート・ターム』イメージソング
関取花「dawn」完成!

dawn

世界の映画賞を総なめにし、世界各国で絶賛され、日本でも好発進絶賛公開中、いま最も話題の映画『ショート・ターム』のイメージソング「dawn」/が11月19日(水)よりiTunes及びレコチョクにて配信開始します。

公開に先立ち実施されたFilmarks限定試写会では、100%の20代女子全員が鑑賞後のアンケートで「結婚したくなった」と回答し、チャイルドシェルターで働く主人公グレイスと、恋人のメイソンは、まさに「理想のカップル」とする声が多く聞かれました。

映画『ショート・ターム』を見てその世界観に共感し、「もし私に中途半端な音楽しか書けなかったら、お断りしなければいけないと思うほど、大切な作品だった」と言う関取花が、本作のために特別に書き下ろした新曲「dawn」(意味:夜明け)は、アコースティック・ギターによる弾き語りと、エモーショナルでパワフルな歌声が心に響く楽曲です。 “寄り添うこと”の大切さに気づかされ、いま、隣にいる誰かを全力で大切にしたくなるような、優しい世界を感傷モードゼロで歌い上げています。

また本曲のために編集されたミュージックビデオも同時公開されました。葛藤を乗り越えたグレイスとメイソンのラストシーンが「しあわせすぎる!」と、関取花のファンを中心に、若い女子から早くも注目を集めています。4:23のメイソンのひとことにご注目ください。

ミュージックビデオURL:https://www.youtube.com/watch?v=1m7cJg2f0qc&feature=youtu.be

■関取花(シンガーソングライター)
1990年12月18日生まれの23歳。 幼少期を過ごしたドイツで聴いた音楽から大きな影響を受ける。 2009年夏、東京FM主催「閃光ライオット09」にて審査員特別賞を受賞し、のちに本格的にライブ活動をはじめる。 2011年末、RO69JACK 11/12にて入賞し、「めんどくさいのうた」が話題に。 2012年からは3年連続で神戸女子大学のTVCMソングに起用され、主に若い女性ファンを中心に人気を博すシンガーソングライター。

★本作イメージソング「dawn」:11月19日(水)配信開始