ニュース

『メールニュース』

Vol. 4 デスティン・ダニエル・クレットン監督、ラジオスタジオ出演と関取花ちゃん書き下ろしイメージソング配信開始&スペシャル動画完成!のお知らせの巻

Date . 2014.11.18

【0.SATISFACTION REPORT】
ついに日本公開!
同日初日『ショート・ターム』『6才のボクが、大人になるまで。』『天才スピヴェット』のこども映画3種で、満足度がみごとに横並びに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ公開されました!アメリカ公開時に米・有名レビューサイトRotten Tomatesで満足度99%と話題になっていた『ショート・ターム』ですが、日本での満足度はどうだったのでしょうか?

この週末は、『ショート・ターム』『天才スピヴェット』『6才のボクが、大人になるまで。』と、3種3様のこども映画が相次いで公開されました。ぴあ出口調査、Filmarks、Yahoo!レビュー、ともに、3作品ほぼ横並び、そろい踏みのスコアで、映画史上、そして映画市場、稀にみる興味深い結果となりました!

ぴあ初日満足度調査:
2.「6才のボクが、大人になるまで。」87.9点
3,「天才スピヴェット」87.5点
4.「ショート・ターム」87.3点
(ちなみに1位は、楽園追放)

Yahoo! 映画レビュー:
「天才スピヴェット」4.5点
「ショート・ターム」4.38点
「6才のボクが、大人になるまで。」4.19点

Filmarks:
1. 「ショート・ターム」4.2点
2. 「6才のボクが、大人になるまで。」4.1点
3. 「天才スピヴェット」4.0点
と、こちらはトップ3を独占

ところで、『ショート・ターム』PRチームは、10月に行われたFilmarks特別試写会でのアンケートにおいて、とんでもない数字を獲得しました。

20代女子が、この映画を観た後に「結婚したくなる」率が、なんと100%だったのです!

これはいいことなのか、悪いことなのか、ちょっともうよく分からない現象です。
詳しくはこちらから→
「満足度99%スペシャルレビュー」http://shortterm12.jp/special/

【1.DIRECTOR’S INTERVIEW & dawn by Hana Sekitori】
先週、来日していたデスティン・ダニエル・クレットン監督。最終日に今回『ショート・ターム』のイメージソングを書き下ろしてくれたシンガーソングライターの関取花さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「どすこいラジオ」にスタジオ出演させていただきました。
本日、17日深夜24時から、FM Yokohama(84.7)にてオンエア!関取花さんの素敵な書き下ろしソング「dawn」(夜明け、という意味です)もオンエアされますので、ぜひお聴きくださいね。映画にどっぷりハマって素敵な世界観を歌で再現してくれた関取花さんと、デスティン・ダニエル・クレットン監督は、まるで前世で親友だったかのように、あっという間に打ち解けてしまい、お互いに言葉が通じないながらも、ゆる~くてほんわかしたロハストークとなりました!おやすみ前に癒されること間違いなし、必聴です。

関取花のどすこいラジオ
https://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/DosukoiRadio

関取花(シンガーソングライター)
http://www.sekitorihana.com/

そして!ぜひ、既に映画をご覧になった方に見ていただきたい、あの子たちにまた会える『ショート・ターム』スペシャル・ムービー x 関取花「dawn」はこちら。

http://youtu.be/1m7cJg2f0qc

(*予告編よりも多く本編映像を使用して構成されています。すでに映画を見た方に特にオススメの動画です。極端にネタバレを嫌う方は、映画を先にご覧くださいね♪)

明日からの君の方が、ぼくは、きっと好きです。

誰もが心に悲しい傷を負っているけれど、ここに暮らす子供たちはみんな、心優しくて繊細な少年少女ばかり。そんな彼らのひたむきな生き様を見ていると「ひとりぼっちで生きるのではなく、大切な人と一緒に、明日を生きることが喜びなんだ」と気づかせてくれます。大ヒット公開中!(限定版パンフレットが売り切れ間近です。お急ぎください!)

http://shortterm12.jp
http://youtu.be/-sIq16Bffns

【ただいま公開中の劇場】
東京 新宿シネマカリテ
東京 ヒューマントラストシネマ渋谷
東京 109シネマズグランベリーモール
千葉 TOHOシネマズ 流山おおたかの森
千葉 シネマイクスピアリ
神奈川 109シネマズ川崎
神奈川 109シネマズ湘南
大阪 TOHOシネマズ 梅田
大阪 TOHOシネマズ なんば
京都 TOHOシネマズ 二条
福岡 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

他、全国劇場リストの最新情報は、コチラをご覧ください。

http://shortterm12.jp/theaters